Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ハロプロ]モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~@オリンパスホール八王子(15:00/18:30)

イテキタ。全体的に疲れの見えるステージ。さゆ死にそう。かのんちゃん風邪気味。どぅー、左膝パンク寸前。そういった中で鞘師の底知れないスタミナ、フクちゃんの省エネダンスを堪能したw


っていうか、春公演初日のオリンパスホール公演もそうだったけど、ここと娘。の愛称がいいのかなんだかよくわからんけど、ものすごくいい公演だった。客筋が良かった。終わった後に万歳三唱が続く公演だった。


セットリスト

(日替わり)

私の魅力に気づかない鈍感な人(佐藤)

大好き100万点(石田/譜久村)

アイサレタイノニと青春ど真ん中が昼夜で入れ替え


今日は久々に昼夜2回見たわけだけども、2回目は3階席からの見下ろしで野鳥の会プレイに徹するプレイ。OK YEAHで「下を向いてただのボックスを踏む」という不可解な振りの時、なんとボックスステップ踏めない人続出なことに気がついたw っていうか、みんなそんなに疲れてるのか? さゆとか脚もつれてるわけで。っていうか、なんで下むいて踏む? ナゾな振付だ。


フクちゃん、基本的にカラダ重たそう。特にジャンプするとそのどしっとした感じが。フォーメーションでも殆ど動かない省エネっぷり、だが、そのフクちゃん、リゾナントブルーでは大暴れ!全身をブルブルさせてイナフ!絵里の振り付けもらったかららしい。きまプリも全開で踊る。えー、プラチナ曲はよく動いて踊ってる感じ。そういったものか。


曲で思ったのは、ドッカーン!カプリッチオのコーラス部の主旋律ってFantasyが始まると同じ音形だ。。。

そういったわけで、野鳥の会プレイは一回やると楽しい。フォーメーションの時に誰は周囲に気を使って誰は使わないかとか全部わかってしまう。フクちゃんはかなり細かく周りを見て調整している。さすが次期リーダーである。


大好き100万点、最初何の曲かわからなくて「娘曲じゃないけど、何のカヴァーだろう?」とずっと思っていたのは秘密だw まーちゃんソロは堂々たるもの。この子は化けるわ。


というわけで、ものすごく盛り上がった公演だった。


フクちゃんの欲しいものはフルート!オジイサマにおねだり!尺八じゃない!流石セクシー担当!セクシー奉行!


りっちゃんとむろたんも頑張っていた。むろたん、ものすごく日焼けしていてアイドルとは思えん状態にw


で、冒頭のミニスカワンピであるわけだが、フクちゃんは



ピンクだった!




イナフ!モーニング娘。たのし~!


おまけ

f:id:bluetone:20121014013145j:image

これは黒!


おまけ2

f:id:bluetone:20121014013144j:image

電池が入ると一瞬だけすごイクタ。かっこいイクタになれるナイスナマタ! しかし一瞬だけだからなぁ。。。