Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

モーニング娘。10期生 汐博オープニング記念公演 ~10期DEぴょん!!~

再び異常な多幸感に満ち溢れたイベント。ガビンボヨ~ン

f:id:bluetone:20120725230620j:image

セットリスト

OP 風港/約束します(3回目)

M1 まじですかスカ!

M2 Go Girl~恋のビクトリー~(1回目)

M2 青春コレクション(2回目)

M2 好きな先輩(3回目)

M3 ピョコピョコウルトラ

各回30分程度。各回の頭にみやさと奏が営業で一曲歌うという仕様。オープニング&エンディングトークはDJ西尾(1/2回目のみ。3回目は不参加)

10期のトーク力を褒めちぎっていたw 特に2回目のトークは顔から多幸感がみなぎっていてやばかったw

各回の司会ははるなん→だーいし→どぅーの順。M2の振り付け講座はだーいし、どぅー、まーちゃんの順。トークは好きなモノをめぐってAとBに分かれて「言い争い」をするというものw 3回目のみ勝者にタピオカジュースが出ると聞いてだーいしのテンションMAX!

f:id:bluetone:20120725235111j:image

面白さでは2→1→3の順。恥ずかしいのか緊張しているのか、くどぅーは進行をあっさりと進めすぎる傾向があり、今ひとつ面白みにかけた。はるなんの話芸、だーいしのガツガツ、まーちゃんの無双と比べるとイマイチ面白みにかけるのがくどぅーの現状だが、ライバル(特にまーちゃんとはるなん)のレベルが異常すぎるので気にするこたァないと思った。はるなんのアラーム芸とかあれヤバイからw まーちゃんのガビンボヨ~ンもつかみからオチまで最高すぎる!この二人は異常レベルw だーいしの失敗を恐れずに前に出るガツガツ感も頼もしい。1回目の振り付け講座の時、振りを知ってる客が一斉にフリコピを始めた時の「1回目は見てるだけって私いいましたよ!」と説教入るところとかタマランw

曲は青春コレクションが圧巻。10期に合うと思うからやんないかなー、とイベント前からずっと思っていたのでよもやの選曲。この曲の振り付けは背の高いはるなんがサイコーに良い。他の2曲はまぁ、別にここで聞かんでもという感じ。3回目の「先輩」はコール修正版ということでまーちゃんの指導と10期メンの通訳によりソロパート部にコールを入れにくい箇所の修正>テスト歌唱が行われた。次回以降コレ定着するかのうw


M2~M3はメドレーで余裕のだーいし、終わったあと死にそうなどぅー。曲の最中にすでにスタミナが切れているはるなんという感じ。まーちゃんは不思議なくらい変化がなかった。2回目のピョコウルでマイクの入れミスがあって声が出なくてまーちゃん泣いてしまったのがかわいそうだった。


衣装はイメージカラーT基調で、1回めのみオーバーオール着用。3回目はスカート着用。TのデザインはバースデーT→大イニシャルT→ウルスマT。はるなん、さりげなく手首に「ピンク」のブレスレットw


1回目のみステージ上手にさゆ。さゆガン見するとこっち気にするので途中から無視w

握手会はチケットを持っているもののみ限定でかつ123通常版購入義務という珍しい仕切り。しかも一人2枚限定という謎の制限が。流しは緩いので1往復確実。ガビンボヨーンにしたら2往復できたw お互いにがビンボヨーンと言い合うだけという。。。


てなわけで突発イベントとしては上出来すぎる神イベントだった。2回目の水準を毎回維持できれば完璧。はるなん安定しているのでだーいしにもっと客席に向けてガツガツアピールして欲しかったと思った。


感想 だーいしは天使!はるなん俺の嫁!はるちゃん可愛すぎる!まーちゃんガビンボヨーン! こんなところじゃよ!

ハルちゃんの曲中の細かい表情の付け方が凄い。今回、目が二重なのがはっきりわかるくらい間近で見れたわけだけど、とにかく表情の細やかさに圧倒される。だーいしは曲中は割と一本調子にニコニコしているだけ。ただし、2列目だからそう見えるだけで、おそらく10列目より遠くからははるちゃんの表情なんかわかんないと思った。大ステージでは全身で表現するだーいしのほうが正解なのだと思う。というわけで最前は無理だったけどだーちゃん0ズレで2列目から見てたよw だーちゃんは天使!