Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

埋め草

愛の炎/田中れいな

D

Destiny Love~秋麗~愛の炎~シルバーの腕時計というライン上に位置する「シリアス系」ナンバー。間奏部の出来が非常に良い。この間奏は絶品。

Moonlight night ~月夜の晩だよ~/モーニング娘。

D

高橋愛が大好きだった「歌える奴踊れるやつで選抜ユニットを作ったらいいんだ!」思想の最終到達点、Moonlight night ~月夜の晩だよ~ 上のフッテージ同様に「モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~9期メンを迎えて~」から。長い上に全くセンスを感じないタイトルだがw そこがいいw 三流オリジナルロボットアニメっぽすぎる濃いタイトルだが、やっぱこれくらい頭を抱えさせてくれないとつんく♂じゃない気がするw 愛ガキ+りほりほ。上から上手いやつを順に並べてりほりほで足切りしたとしか思えない超絶ユニット。

曲はハイテンポのエレクトロナンバー。「やめてよ!シンドバッド」の原型だが、プラチナメンのラストアルバム用に書かれただけあって内容に妥協がなく、圧倒的な出来。個人的には9枚目~11枚目はその妥協のなさ故に聞くべきアルバムだと思う。

10 MY ME

10 MY ME

Fantasy!拾壱

Fantasy!拾壱

恋愛ハンター以降の音楽的変容が突然変異ではなく、単に「乗っかってた重しが取れた」程度のことでしかないこと、だがそれこそがハロプロ浮上にとって最も大きなきっかけだったことを伺わせてくれる「埋もれた」名作群である。