Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

One・Two・Three/The 摩天楼ショー発売記念ライブ&握手会@タワレコ渋谷(19:30~)

想像以上の集客。昨日までの不入りで油断していた。。。せっかく有給をとって朝から並んだのに、列がタワレコの前にきた途端に無情のイベント券売り切れ宣言。。。あと15分早く並んでいれば。。。2部握手券だけ入手して泣きながら帰宅。タワレコのイベント掲示板見たら「トーク&ライブ1曲」と書いてあったので、まぁ仕方ないと思いながら諦めきれずに1部開演前にタワレコ前に行く。でもチケットの神様は降りてこなかった。ヤフオクにもチケット屋にも1部のライブ入場券は出てこない。転売屋がいなくてあの列だったのだ!ものすごい人気だ!

1部が終わって出てきた人に内容を聞くと「凄い内容だった!見てないんですか!?」「MC以外は全部ライブで4曲やった!」


ウソダドンドコドーン!


なにがライブ一曲や!全部嘘やないか!なんでチケット売ってくれへん!?タワレコは鬼か!嶺脇社長夜道で襲うぞ!


とか思っていたら「夜の部取ったけど用が入ったんで回します」といってくれる人が見つかった。。。。思ったわさ。ニーチェ


「神は死んだ」は誤報。


というわけで中くらいの番号で入場。いつもは入口付近でかぶりつきだけど今日はライブをきちんと見たかったので女子席の柵前付近を占拠。ライブの開始を待つのであった。


セットリスト

One・Two・Three(ショート)

恋愛ハンター

ピョコピョコウルトラ

MC

One・Two・Three(フル)

MC~生田衣梨奈バースデー

正味30分強。挨拶以外はライブやりまくり。こんなイベントがかつてあったろうか!9期10期合同タワレコイベントは過去にもあったがゲーム大会主体でライブはおまけ。それはそれで楽しかったが「ファンクラブ会員しか楽しくないのと違うかこれ」というようなムードもあるイベントだった(もちろんFC会員だから楽しかったw) しかし、今回のライブは違う。はっきり言おう。アイドル戦国時代仕様のフォーマットでのきちんとしたリリース記念ライブだった。なかなか良い環境でライブの出来ない戦国時代アイドルが晴れのタワレコ渋谷で全開のライブパフォーマンスを示すというアレ。あれのモーニング娘。版がついに実現したのだ!


ライブは基本りほりほをメインボーカルとし、恋愛ハンターはフクちゃんが、One・Two・Threeはわれらのだーちゃんがサブボーカルを担当。各メンバーにも重要パートが割り振られており「あ」「い」「し」「て」「る」組も大活躍!大興奮のライブとなった。前回もサブボーカルのフクちゃんはともかく、ついにだーいしがサブボーカルに昇格。センターで鞘師を従えてソロを歌うだーちゃんの勇姿を見よ!これが東北の星!STEP ONEの隠し玉、石田亜佑美だ! だーちゃんネコヘアーでにゃんやにゃんだ!

大興奮のライブのあと握手会に。早めに1周したあと、2枚目は最後までとっといて待機戦術。握手を終えたヲタの幸せそうな顔。こういうイベントを期待していたのだヲタは。ただの握手会はやっぱ娘。の魅力を十二分に伝えるとは言い難い。やっぱライブあってなんぼ。そういう事実を思い知らされる最高のイベントだった。モーニング娘。たのしー!


気になるのは全員満面の笑みの中、一人だけ極端にダウナーな香音ちゃん。心配だなぁ。。。元気出してしか言えないんだけど。心配だ。


会長はバースデー企画でダダ泣き。ケーキはタワレコさんからと言われて沸き起こる嶺脇コール(本人いた<客席に) なぜか2部ではカラーチェンジのことは言わず。1部ではいったんすかねぇ。。。

パフォーマンスはさやしは貫禄。フクちゃんは安定。だーいしは初センターなのに頑張っていた。えりぽんのキレッキレのコレオグラフが凄い!こいつは天才!中身はヲタだがフリは凄くいい。っていうか、今の薄めの曲調に表情やポージングが上手くハマっている。これからは歌も頑張りたいと言ってたけど、個人的にはこのシャープなコレオグラフを極めて欲しいと思った。君の向かうべき道はPerfumeの、のっち師匠だ。そう思う。