Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ @中野サンプラザ(15:30~)

3ヶ月にも及ぶ長期ロードが再び東京に戻ってきた。その矢先、光井愛佳卒業の衝撃。。。正に激動の中野サンプラザ初日の幕が開いた!

感想

・光井、卒コンは事実上今日この回というほどの魂のステージ。

・聖様、暴れ乳。

鞘師里保、物凄い仕上がり。恋愛ハンターは正に鞘師里保を全世界に紹介するための名刺がわりの一曲。

ガキさん、全編にわたってステージを掌握。そしてセンターとしての貫禄。センターオーラが物凄い。

・れいな、娘。再浮上について熱っぽく語る。

・さゆ、娘。再浮上について涙を浮かべながら語る。

・↑ 選挙演説かと思ったくらいの両者譲らない「娘。愛」アピール。

・さゆ、いろいろあるが最後にはなるようになるからついてきて欲しい発言w 何があるんだこれからw

・9期、10期の自信に満ち溢れたパフォーマンス。どぅーは、でも相変わらずステルス機能全開だなぁ。。。自分の見せ場でもためらったりしてステージ上で萎縮しちゃってる。

・だーいしはコンパクトにまとまった性能の良さを見せた。

・香音ちゃんは全編にわたってディーヴァ全開。

・飯窪さん、イクタは脇役に徹していた。

・まーちゃんはどぅーに合わせるようにステルス機能発揮。一人でとんでもない方向でパワーを発揮するようなことはなく、全体の中のパーツとして機能している感じ。

恋愛ハンターが凄かった。りほりほの男らしいよく伸びるボーカルももちろん凄いのだが、それ以上似曲が凄い。セットリスト全体の中で浮きまくり。八王子コンではただのユーロ調の曲というだけの印象だったが、中野ではイントロが鳴り出したとたんただ事ではない不穏感を漂わせる暴力的なチューンに化けていた。間奏部の安っぽい主旋律のシンセ弾きがかえすがえすも残念。この曲における鞘師里保は文字通りのエース。この曲もっと聞きたかったが、娘。はフルメンバーでのインストアが少なくてなぁ。。。勿体無い。が、4万万枚超えしたのはよく分かる出来。次回作は必ずこの延長にしてもらいたいと心から思った。っていうか、そうするべき。


総括 八王子とは比べ物にならないくらい充実した出来。このステージを待っていたのだ! っていうか、暴れ乳がスゴイ!


明日も行く!残念だが三郷は横間の果てからは遠すぎるんだよ!