Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ニコニコ超会議スペシャルステージハロープロジェクトスペシャルライブ@幕張メッセ(11:00~)

♪今日も楽しかった~

まさにかっちょいい歌の歌詞そのままの一日。最初は入場の不手際でずたずたな始まりだったけども、後半尻上がりに盛り返した神イベント。とにかくそこらじゅうアイドルイベントだらけで実に満腹になったイベント。

今日見たアイドル

アップアップガールズ(仮)スマイレージ℃-ute、BiS、BABY GAMBA(仲谷明香田名部生来)、mini、千紗(ガルネク)、バクステ、Fairies、平野綾(元SPRINGS)。。。あとアイドリングの人もミタが名前がわからん。。。

それはともかく、ステージである。見れなかったんじゃ。。。orz なんと入場口が一箇所しかなくて、開場してるのに全く中にはいれねぇ!1時間半以上炎天下で待ちぼうけ! あまりの惨状が中に伝わったのか(そら開場したはずなのに客が入ってこないんだから不思議に思うわな)つんく♂大先生まで出てきてどうなってんのと状況確認してもらったがどうにもならず。

理由 入場場所が一箇所しかなく、しかも無料会場の専用入口が存在しないため無料会場の客と有料会場の客がごっちゃ! 有料客をさばく能力しか用意されていないゲートに無料客まで誘導するもんだからあっという間にキャパオーバーになり、ゲートがボトルネック化、開場から2時間くらい中ガラガラ、表に1万人が待機という惨状にw しかもこの入場方式、有料会場と無料開場の行き来のためにリストバンドをはめさせるという無駄なことをするため、チケットをもぎってもらったあとさらにリストバンド渡されるところでまた止まりさらに会場案内図をもらうところで止まり、と、計3度足止めされるという素晴らしい方式。優先入場口というのもあったのだが、一般入場に列に途中から合流するだけという。。。しかもゲートから無料開場の入り口から10分近く歩かされるという極限修行状態。。。待っている間にUUG(仮)が終わり、移動中にスマイレージが終わり(夢15だけ音漏れで聞けたw)ひどい目に遭いながらステージ前に到着。さわやか五郎の司会の元、赤い衣装のスマと青い衣装の℃が「アイドルが○○しちゃいました」のコーナーをやっている真っ最中であった。。。UUGもステージに出してやれよせっかくなんだから。。。


で、℃である。

セットリスト

M1 都会っ子 純情

M2 Bye Bye Bye!

M3 君は自転車 私は電車で帰宅

M4 Danceでバコーン!

M5 いざ、進め! Steady go!

いくらツアー中と言ったってこのマニアックな選曲はナニw M2なんかレアすぎ! バクステはKiss me 愛してる歌うし、踊ってみたで桜チラリ本人たちでやってたりするのにそういうの一切無視! ラストがもう、こないだの℃コンそのまんまな選曲で異常にタカマッたが、中央の少数精鋭℃ヲタ(時間内に入場できた精鋭)と、周辺でちらほらとしか踊ってねーw っていうか、一見さんにはマイナーすぎてムり!w 個人的にはかなり高まったが、周りは踊らないしコ-ルシないしジャンプしないしで、オレただの迷惑なヲタかよ状態w ってなわけで結構盛り上がったが不完全燃焼な感じもあったステージであった。オレの舞美が今日もミニスカでキック!エロい!絶対にエロい!舞美オレとケッコンシてくれぇぇぇぇぇ!

休憩

フェス飯は牛タン串焼きとカレーライスという豪華版。ここで生き返ったw ニコニコチケットという不思議な食券を買わされたが「現金でも良かった」模様w

有料ブースに移動して物販の列に並ぶ。ここでは℃とスマイレージの握手会があると聞いていたが、実は(仮)がきちんと物販ブースを作っていて握手会もやると聞いて俄然高まる俺のまぁな!


1レギュレーションは各ユニットで異なり、℃は自転車の初回A、スマ「ビキニ」通常盤を当日予約(商品は別途発送)、(仮)は物販で1000円買うと一枚握手券というシステム。℃は一度に買えるCDは2枚のみという制限付き。さらに(仮)は握手会が2回というスケジュール。

握手会は℃からスタート。℃は衣装の上からメンバーカラーのパーカーを羽織っての登場。舞美の力強い握手で昇天した。。。流しは比較的ゆるい。2周した

2番手は(仮) (仮)と握手するのは初めてだったり。じっくりお話するために3周したw 佐保ちゃんの握手がとにかく力強い! まぁなは天使だしもう最高であるw 流しは緩いw

3番手はスマ。衣装の上からドット柄の専用ジャケットという超かっこいい衣装!これは衝撃w こっちのほうがかっこええがなw めいめいがへそ出しでオレを脳さつw タケちゃんにおでんネタを振ってあやちょ大ウケなど握手会大勝利w あやちの力強い握手と腰の高さ(ほとりだけダントツに腰の位置が高くてエロい!)に感動して昇天。。。。はわわわわわわ~ん。。。。和田彩花俺の嫁

4番手は再び(仮) さっき3周したから今回は1周のみ。それでも存分にお話できるという大盤振る舞い。まぁなは若干消耗している感じだったが、おねぇさん'sはまだやれる感じ。そこで。



なんと握手会終了後、ヲタがお見送りの拍手をしようとしていたら、トートツに、バクステでライブをする宣言! さっきライブ見られなかったから大ラッキー! メンバーの後を追ってヲタ大移動でバクステ立ち最前を大挙して占拠!非常に迷惑極まりないwめんくらっているプロデューサー諸氏w

セットリスト

M1 バレバレI Love You

手をクロスさせてバッテンを作る振りも楽しい良曲w 1曲だけながら充実したステージングで終了。大満足でその後のステージも見ずに去っていく(仮)ヲタたちであったw


ちなみにバクステでは前述「Kiss me 愛してる」の他「ピョコピョコウルトラ」「スキちゃん」などをやっていたので、通りすがりにやってると非常に面白く楽しめるという仕組みになっているのであった。


ここで17時になったのでいい加減疲れたので撤退した。イベントホールの℃は2曲10分というまたとんでもない極限修行みたいなシロモノだったみたいなので回避で正解w


とにかく1000円で遊びまくりアイドル見まくりという大変にお得なイベントでありました。次回あったらまた行く。明日はもうハロメンでないからイカないけどもw ちなみに明日の出演者は小室哲哉マーティ・フリードマンデーモン閣下 などが出演。なんか赤字4億ってすげーわかるわこれ。。。。


おまけ

スマイレージのセトリ

M1 ○○がんばらなくてもええねんで

M2 ドットビキ二

M3 有頂天LOVE

M4 夢見る15才

M5 スキちゃん

鉄板のシングルセレクション

(仮)のセトリ

M1 Going my↑

M2 バレバレI LOVE YOU

M3 元気者で行こう!

M4 Rainbow

M5 お願い魅惑のターゲット

元気者以外持ち曲で攻めてきたリスト。


結局、1ステージしかしなかったスマが一番損したな。。。