Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

恋愛ハンター発売記念9期10期スペシャルイベント@shibuya タワレコB1(18:00/19:30)

恋愛ハンター

恋愛ハンター

恋愛ハンターの通常盤を買うと自動的に握手とミニライブ観覧が出きるシリーズの2日目。サンシャインがタワレコか少し迷ったが、ここは先に決まっていたタワレコのために有給を取得することに。リリース絡みの9期10期限定イベントは前作「ピョコピョコウルトラ」以来2度目。

前回も昼にはチケが全部売り切れていて入手に困ったので今回は正攻法で朝から並ぶことに。が、日比谷線がダイヤ乱れで東急線が巻き込まれ遅延で全然動かん。。。泣きながらタワレコに9:45分位に到着するとなんと行列が明治通りまで伸びとる。。。。(泣

気が遠くなるのを感じつつ行列に並んだが、予想外に観覧チケのはけが悪く、握手券が先になくなってしまうという珍現象が。想像だけど単純に握手券の枚数が少なかったというだけでなく、2回見るというコアファンが案外少なかったこと、要員が多数紛れていて4枚の割り当て全部を握手券にぶっ込むなどの荒業があったことなどがあるのではないかと思った。ていうか本人+要員1名で観覧券一枚に絞ると握手7ループ可能という計算になりそれはそれで美味しいのではないかという。

それはさておき、ループ可能か微妙だっが暇なので再度並んだがさすがにループはできなかったw


それはともかく、イベントである。曲は恋愛ハンターのみ。ただし、このイベ限定の9期10期バージョン。メインボーカルは鞘師里保譜久村聖。冒頭などダンスのキメキメの時には前列が鞘師ー石田の並びになるというパターン。エースは鞘師でそれをボーカルで譜久村、ダンスで石田が支える体制。来年以降の「新体制」を睨んだ布陣と見たがどうか。鞘師は声量は足りないものの声はよく伸びており成長を感じさせる出来。譜久村は豊かな声量とよく伸びる声を聞かせるが若干音程に難と言ったところ。面白かったのは2コーラス目の道重パートでコーラスにさゆのロボ声がそのまんま残っていたこと。。。どんなオケやねんこれw

メインは前回同様9期10期対決。今回は趣向を変えて1回目は寿司アンルーレット(わさび入りと抜きの握り寿司を食べてわさびを食ったほうが多いチームが負け)2回目がなんちゃら(忘れたw)フォーティーナイン(スパゲッティに交互にタバスコを振り49回目を引いたチームが負け)とゲーム内容を変える新趣向。ゲームは2回とも9期勝利。わさび食って暴れるくどぅー、49回目を引いて自棄になってタバスコをぶっかけまくるくどぅーなど見所満載w 2回目は罰ゲームということでスパゲッティ完食ということになったのだけど、案外辛くないらしく、それを見たさやしが「じゃあみんなで協力して食べよう」と言い出して(ずっと物欲しそうに見ていた)、最後一人でスパゲッティを食っていた。さすがオレの鞘師。お百姓さんに顔向けできる人材。ただの食いしん坊とも言う。

イベントの感想はとにかく全員のルックス完成度が上がっていること。というか、表情から緊張感が取れて素の可愛らしさがストレートに出せるようになってきたこと。顕著なのは飯窪さんで、元々のデルモ素養がきちんとステージ上で出せるようになってきた。また、ダーイシこと石田亜佑美さんも単独グラビアなどを経て癒し系パワーを炸裂させはじめている感じ。もちろん団地妻聖、オレの鞘師、天使くどぅー、ウザい生田、天才児マサキ、ディーヴァかのんちゃんもそれぞれ見所のあるいい笑顔を見せてくれていた。ダンスは全員にキレがあり、これぞモーニング娘。の貫禄。先輩に遠慮のない分、いい意味でギラギラと競う意識を感じた。鞘師石田が並んだ時の火花散る感が素晴らしすぎる。鞘師、一曲限定なら完全にアクセル全開に出来る感じである。

それはさて置き。太さである、太ももである。とにかく細いのがくどぅー、太いのがかのんちゃん。で、他の子達はいい意味で素人っぽい脚をしている。いい意味でプロっぽくない脚である。そこにとても惹かれた。ちなみに、やはりいろいろな意味で貫禄があるのがかのんちゃん、それを追っているのが団地ヅマ聖で、ハンター衣装はパツンパツンであったいろんなとこ。ちなみにきちんと胸当てしているのでのぞけなかった(ナニが フクちゃん成長期なので若干衣装が小さくなってるのかもしれない。ハンターポーズで結構ほっとぱんちゅがめくれてしまい、曲の終わった直後に裾を伸ばしていたりした。たまたま見えたの。凝視してないの。

というわけで、大満足のイベントであた。ちなみに、一回目は3列目くらいから、二回目は


最前列


で見れたのである。なぜか最前列が空いていたのであるwイナフ!


というわけで、前回と比べて若干イベント券が取りづらかった感じはあったが、開店時間に並べばまだまだチケットは(時間はかかるが)手に入るくらいの人気である。いつまでこんな夢のような時間が続くのかは分からないがとにかく、いま一番大バーゲンなのはモーニング娘。のイベントであることは間違いのないことのように思う。


握手会。女子を自分の前にズラリ並べる作戦。予想通り前が詰まったのでそれなりに一人ひとりと話ができた。っていうかフクちゃんかわええ!鞘師オレの天使! おしまい!