Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

SKE、まるごとAKSに移籍!

お知らせ|AKB48 Official Blog ~1830mから? powered by アメブロ

これはまた大きく動いた。

いろいろな視点でこの問題を捉えることができるが、アイドル戦国時代的な視点で見るとSKEの自治権が召し上げられて直轄統治の対象になったことを意味する。

さて、これはAKBの名古屋からの撤退を意味するのか、或いはより強固な防御線を築くためのテコ入れなのか。以前、AKBはSKEを栄にこもらせて守りに徹させて、直接本隊ががNMBを救援に回ったほうが得策と書いたが、そういう判断にはならなかったらしい。これでKYOURKU吉本のNMBは完全に大阪で孤立することが決定的になった。

いろいろな政治的な思惑があるんだろうなぁと想像させられるのが今回の全体移籍の顛末。まぁ、あたしゃAKBに付いたは全くの無知蒙昧なので「真実」はAKB古参の方に聞いてくださいw


まぁ、性懲りもなくももクロが名古屋を突っつく(ツアーファイナルはわざわざ名古屋だ!)と思うので、「堅城」栄が要塞化するのかもぬけの殻になるのかは自ずとしれよう。

SDNの「手仕舞い」とSKEの「合流」が関連があるかどうかは不明。まぁ、あると考えるのが自然ではあるよね。まぁ、古参の人に聞いてちょ。