Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

Love songs/浜崎あゆみ

Love songs(ジャケットA)(DVD付)

Love songs(ジャケットA)(DVD付)

前作からわずか8ヶ月でリリースされた「小室哲哉全面参加」作品。小室サウンドを何が悲しくてCMJK先生がアレンジせにゃならんのかよくわからんが、まぁ、間隔の短さも含めなにか色々あったんだろうなと感じさせる異色盤。さて。


おすすめ度。。。☆(なんじゃこりゃ。序曲であるovertureがとんでもないところに配置されてることも含め、制作に相当な混乱があったことを伺わせる怪作。頭から気合の入った歌唱を聴かせるあゆだが、なんというか、全部同じ感じなのである。曲もそうだけど、ストリングスがどーっと鳴るアレンジがみんな似たり寄ったりな上、歌詞もなんかみんな似た感じで、なんつーか、ちょっと大分「後退」した感じのアルバムになってしまった。シングル曲の候補をどーっと並べた感じなのだろうか。M2とM14のコーラス部が明らかに同じメロなのだが、同じである意味もなく、どう聞いてもドラフト状態の曲を間違って2曲とも入れた感じ。あゆの歌い方も一本調子で聞いていて疲れる。前作、前前作とは随分違った方向に行ってしまったアルバムだと思う。次は何とかして欲しい>MAX松浦


*ネットで感想を探していたら「このアルバムは浜崎あゆみ中島みゆき化である」というかいつまんだ印象が書いてあってなるほどと思った。そういうの求めてる人っているんですかねぇ。。。とにかく、歌詞がヘンなんだよ。こんなのあゆじゃねーよ!