Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

オンタマカーニバル2011@横浜アリーナ(13:00/1400)

出演:Perfume、SACANDAL、東京女子流、ねごと、スキマスイッチ斉藤和義Cocco、The 野党、他

公式にはPerfumeの新春第一弾ライブとなるオンタマカーニバル2011に出撃。直前になって東京女子流が2ndステージに参戦決定など期待も高まる高まります。

バンディーズ...キャンディーズトリビュートユニットであるバンディーズが前説でいきなり登場。堂々の歌唱と有志による紙テープ投げで無駄に盛り上がっていた。。。バンディーズはこのあと2ndステージのトリも務めた

The 野党...ポルノの新藤晴一湘南乃風のボーカルを誘って組んだロックバンド。基本的にMCは湘南乃風担当だが、さすがハルイチこと新藤晴一、おいしいとこ全部持っていくおもろいMCで場をさらうw

ねごと...PerfumeとはGPF10ぶりの共演となるねごと。なぜか鳩ネタとポッキーネタという他人のネタを先に喰ってしまうという謎のステージングw

東京女子流...ねごとの終了時間とスタート時間がもろに被ってしまった女子流。2ndステージはきちんとタイムテーブルが貼り出されていたので既にステージ前は客でぎっしり。

セットリスト

ヒマワリと星屑

MC

Love Like Candyfloss

おんなじキモチ

鼓動の秘密

感想


ほっとぱんちゅ


目線の高さでほっとぱんちゅがちらつく神ステージ!クラクラ来たわ。女子流推せる。ほっとぱんちゅヤバシ!

SCANDAL...女子流のラストと被ったのでパス。

スキマスイッチ...圧巻のステージング。特に冒頭の高速ファンクビート曲(ファンク曲ではない)が凄まじい出来。今回、スキマスイッチ斉藤和義は石に齧り付いてでも観たいと思っていたので超満足。ほとんどMC無しでひたすらハーコーな演奏をやりまくる40分間。さすがロキノンフェス常連であることが納得のステージング。途中入る常田真太郎のピアノバカ弾きがすげー!バカ弾きするピアニストは無条件に信用することにしているのでこのユニットも信用することにする。でもロキノンフェスでは目当てと被ることが多くてなかなか見れないのよねぇ。。。何とかして下さい渋谷社長。

Perfume...CDJ2010/11以来のライブということで注目の集まるPerfume。さてセットリストは?

Fake it(Short)

VOICE

ねぇ

MC

ナチュラルに恋して

Dream Fighter

MC

Puppy Love

チョコレイト・ディスコ

この「NBBと日産のCM曲は演るがauのCM曲はドームDVDの目玉なのでやらない」という「auさんや代理店さんの担当の顔を潰すためだけの目的」で組まれたセットリストを見よ! 

企業協賛のイベントの時は誰か気のきく奴がセットリスト監修してやれよ!

いくらなんでもアミューズと徳間の都合だけだよ>575はDVDの目玉なんで「出来るんですけどやりません」w それでいて全く無関係な他社のタイアップ曲だけガンガンやるとか、そういう事されて気持ちいいかよ>auさん っていうか、ドームの主催ってTV朝日だろ! ダブルで裏切ってるじゃんかいいのかよそういう事で!?

まぁ、いいか。やってしまったものは仕方ないw

感想 西脇殺人的可愛らしさ ヤバい。きょうのポニ天使はヤバいレベル。特に横から写したカメラが美人さん過ぎる! あと、ねぇねぇ言うところの頭に手を上げて指ぐるぐる回す振り付けやバス!あれぜっていフリコピして一緒にグルグルしたい! 今日もPerfumeは殺人的にヤバス! ゆかちゃん結婚して!

パフォーマンスに触れると、Fake itは振りつきのショート、オンタマコーナーはCDJのお正月の歌コーナーの豪華バージョンみたいな感じ。PTAのコーナーはきっちりフルサイズでやった。う~ん。。。対バンでは煽りは必要最小限で曲を有線というわけにはいかんですかね。575とは言わないまでもTbt聞きたかったすね、やっぱ。

斉藤和義...斉藤和義って今年45か。。。そういう歳なんだなぁ。。。ポッキー型ギターがかわいい。ステージングは本日最高の出来。はっきり言ってPerfumeの100倍盛り上がってましたw

Cocco...回避

バンディーズ...回避

全体としてスキマスイッチ斉藤和義のためのカーニバル。Perfumeその他は前座。特にPerfumeは全然盛り上げっていなかった。一番盛り上がったのがDream Fighterというのが象徴的。本人たち的にもCDJ10/11の時とは気合が違いすぎた。

そこいらへんでスキマ/斉藤という実力派アーチストとの「差」がはっきりと見えてしまった印象を受けた。選曲も悪くはないんだけど、いまいち盛り上がらなかったのが今日のPerfumeだった。