Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

謎のそっくりさん

特別機動捜査隊M-10/小林亜星

D

小林亜星山本直純と並ぶCM音楽会の巨星。だが実はジャズ狂であった。弟子のボブ佐久間が「書けばいいじゃないですかって言ってるんだけど。恥ずかしいからいいよって言うんですよ」と言うくらい「実は書けるのに」小林亜星はジャズのスコアを書かなかった。この特別機動捜査隊M-10はなんと「ギル・エヴァンス」スタイル!っていうか、このお間抜けなギターはナニ!?

Lotus Land/Kenny Burrell

D

ケニー・バレルの全貌所収のLotus Landそのまんま!こっちは長いのでオケが入るまでに時間があるけど、小林亜星版はいきなりオケと生ギターが絡む「ダイジェスト版」! 小林亜星先生、昔、盗作裁判とかやってましたよねぇ。。。


ちなみに原曲

Lotus Land op. 47 no.1/Cyril Scott

D

イギリス人でありながら印象主義作家という変わった性格の作曲家、Cyril Scottの小品。中華風ドビュッシーという感じでなんとも形容しがたい作品。

Dailymotionにクライスラーが演奏しているバージョンが上がってる。