Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

bump.y

松山メアリ桜庭ななみの2top体制が売りのbump.y

2人の星~離れていても/bump.y

D

voice/bump.y

D

アクトレス・シンガー(桜庭ななみ)を標榜するbump.yだが、若干リーダー格2人が「旬を過ぎて」からのメジャー投入という感がある上、松山メアリと他の4人という具合にイメージの乖離(特に髪型)があるなど今ひとつ真剣味を感じられないユニットになっている。同じ事務所で、しかもスカウトで揃えたメンツというところに方向性が「事務所色」で揃う(この場合は堀北真希色)のは致し方のないところだが、もう少し個人の個性を全面に押し出してもいいのではないかと思う。

チーム名の「bump.y」はでこぼこという意味らしいが、ステージ配置を見る限り「ドンシャリ」であり、中央に大きなディップがあるのが気になる。ちょっとハイ上がりな気もする。普通はヒールで背丈の見栄えを調節するものだがまぁ、そこまでの気はないのだろう。

デビュー当時の破壊力がないリーダー松山メアリはオトナになる過程の中途半端な時期、サブリーダーの桜庭ななみは方向性未定、姉妹という設定が唯一のフックである宮武姉妹、そしてせっかくの個性が埋れている高月彩良というこのメンツでどういう方向に行きたいのかはよくわからないが、曲が「埋もれる系」J-POPでどうかと思う。

事務所内ユニットという枠を壊すのなら2トップを残して「個性のかぶらない」メンツで(水準は落ちても構わない)再編成するか、高月以下のメンツのイメーじを桜庭にかぶらせないように方向転換するほうがいいように思う。


曲はソニーなので期待できないので、曲を向上させるなら移籍かなぁ。。。