Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

MUSIC STATION

家に帰ったらテレビに天使が写っていた。天使は実在した!<くどいw

関ジャニ8「アニマル・マジック」。。。横山剣作詞・曲のファンクナンバー。頭からしばらくはいいが、途中でバックがおとなしくなってしまう残念なアレンジ。ファンクはホーン隊がリズムを刻むのがかっこいいので、この曲のアレンジのように「合いの手」だけを入れるだけでは遠中で飽きが来てしまう。ジャニは比較的アレンジの自由度が高いイメージがあるので、J-POPマターに捉われない「もっとかっこいい」編曲で責めて欲しかった。このままでも単純にカッコいいが、w-indsや韓流はもっとカッコいいことしている。ファンクはもっとコテコテでいい。バックの映像、本人たちのダンス、歌唱、それらに曲だけが負けていた。

Perfume「コンピューターシティ」。。。地上波歌番組初披露。PVを可能な限り再現しようとするカメラワークはわかるが、単純に「数が足りない」印象。固定カメラとムービングカメラでスイッチングするのではなく、同じカメラが固定したり動いたりと忙しい。そしてスイッチングが間に合わない。その忙しさばかりが目立つ演出だった。はっきりいって「固定一発」でいいんすよ>テレ朝さん その分、Perfumeの側がフルに動くんだから。Perfumeは棒立ちのJ-タレじゃないんでカメラが動いたらついていけません。MIKOKO先生が「予測では」ついていけないようなトリッキーな振付をわざとしているんだから、固定以外ではPerfumeは捉えられません。あ~ちゃんは天使。

嵐「Dear Snow」。。。もう冬の歌か!磐石の出来。いいも悪いもないジャニ歌。二宮のソロが入ってそこからリーダーとハモる展開がカッコ良すぎる

他は良く見てなかったからわからん。