Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

変り種ystkワークス

D

この映画が2001年度製作であることに留意。

D

土岐麻子の2007年度アルバムに入っていたystkによるYMOのエレクトロ化作品。4:20のところで一瞬だけハウスビートが外れる部分に注目。そこだけ聞くとterukadoとystkはかなり近い関係にあることに気づかされる。

D

青山テルマとの仕事。主旋律が入るまでの展開がラウンジ時代のcapsuleを思わせてニヤリw

D

ラウンジ(+エレクトロ)路線。これはかなり来るトラック。今回紹介した中では一番マイナーかもしれない。

D

CX系アニメ「ジャングル大帝」主題歌。前半1コーラス目はどうということのないPOPS系ystkワークス。2コーラス目でいきなりクリケイファンを置いてきぼりにしてダンス音楽の彼方に向かうという2段構成。2コーラス目を聞いてから頭に戻って聞くと悪いなんてちっとも感じなくなる不思議な曲。4分というのは短すぎる。最低でも6分半は欲しかった。それにしてもクリケイの平板な歌唱法(典型的なJ-POP唱法)はいかんともしがたいのかなぁ。。。全コーラス同じアーティキュレ-ションとか譜面読んでないとしか思えん。