Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

飯田のCM曲

おきさんに教えていただいたcapsuleの新曲。

LIFESTYLE × INFOBAR|Original Product|au

聞き覚えのある進行なんだけど元曲が思いだせん!思い出せるので一番近いのはLee MorganのThe Procrastinatorなんじゃが遠すぎる!

D


しかし。。。このiidaの曲、重ねはラストの弦以外は全部ユニゾンか?っていうか、ピアノ以外は何を重ねているのかよくわからん(リズムはともかく)


こういう曲をPerfumeにください。かわりにSpeed of Soundあげますから>ystk


印象だけで言えばかつての「音楽を家具として扱う路線」のアップデート版。洗練度の度合いが尋常でない。LDK直前のサウンドはどこか渋谷系に通じる「借り物臭」を感じさせたが、この曲にそれはない。ネタ元がない音と言えばいいのか。ただ音列だけ拾うと洋楽調と言うか民謡(洋物の)的な旋法っぽさを感じるので、完全にネタ元のない音楽をやっていると言うところまですっ飛んではいない感触。とにかく、まず聞いて見しょ。


思い出す限りでは「マルセリーノの歌」が近いかなぁ。。。