Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

Perfumeのシャンデリアハウス 最終回

ゲストはインパルス。内容は見ていないので不明。

ラストにDVDの告知と、エンディングでアルバムの告知テロップと名場面集。これだけで充分。っていうか、名場面を見る限りかなり強力な内容だし、DVD告知も(どう見ても)本編よりもはるかに見る価値がある感じで、気になる子ちゃん以降の迷走は何とかならなかったのかなぁ。。。と、思わざるをえない出来のよさ。

アルバム発売直前に冠番組が消えるというパターンは、武道館とDFの直前に手持ちのレギュラー番組を全滅させられた2008年9月末と同じパターン。もはやPerfumeの最新情報を「自分たちのタイミング」で速報できる電波メディアは週刊パフュームだけという惨状に(Locks!は情報を適宜伝達するには尺が足りなさ過ぎる)なっており、ますます窮地に立たされることは間違いない。

独自で情報を発信するとネットによってアーチストの権利が侵害されるから情報伝達はに必ず代理店を経由して既存メディアを使いましょうというよくわからない「業界マター」に振り回され続けているPerfumeチーム。代理店経由で既存メディアを使って情報発信すると「アーチストの権利が侵害されない」という奇怪なロジックは未だ意味不明なまま。それを否定すると本気で「ギョーカイ」を敵に回すことになるんだろうけど、代理店も音制連も「Perfumeの敵」の息がかかった団体であって、味方ではないということを前提として、そろそろ連中への対策を立てるべきなんじゃないかと思うけどね。また余計なお世話だけども。

音制連の手でネットを潰されて、代理店から情報発信は地上波でといわれて、その地上波も奪われて、Perfumeアミューズになにが残ったの。なんも残らなかったじゃない。


で、特典映像ですが。日テレはGAME横浜1日目にカメラを入れているので、ずばりそれを全公開してもらえたら


絶対買います