Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

どんどんCDが売れなくなってきている

オリコンシングルチャート、30位が初の2000枚割れ…100位は史上最低の530枚 - The Natsu Style

当たり前だ。ここまで順調に自分たちで自分の首を絞めてきたんだ。それを今、法律の改悪や存在しない権利の主張を重ねに重ねてさらに加速しようとしているんだ。売れないCDを売るために売れるCDの足を引っ張り続けるなんて事をいったいいつまで続けるつもりなんだこの業界は。

もう「業界」として認識できるほどの規模でもなくなってきているような気もするが、町の豆腐屋さんが「豆腐製造業会の一員」であるくらいの意味で、邦楽事業者はマスコミ業界の一部であり続けるのだろう。頭のいい詐欺集団たちに騙され搾取されるだけの業界史であったわけだが、それもまもなくデッドエンドに向かって突き進む。

いずれ、オリコン1位の売り上げが530枚なんていう日が来るんだろう。それもそう遠くはない気がする。