Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

Perfumeのモッシュなんてモッシュじゃない

ああそう。

体当たり状態(物凄く惨い押しくら饅頭を想像してもらいたい)で密集した集団の頭上を人間が移動して柵の向こうに落ちたり、顔面を蹴り飛ばされたり、後方から何度も何度も飛び蹴りが飛んできたりする状態をモッシュと呼ばないならそれはそれで素敵だわ。そういう極限状況から有名な「最前の人辛いじゃろ?でも大丈夫!」と言う名言が生まれてきたんだけど(これ、O-Crestでやった対バンライブのときの発言ね)それが感覚的にわかんないんじゃしょうがないね。

価値観の違いと言うか、単純に音楽体験の相違(謎)だねw

あと、この日記を書いている人は「にわか」だから。こんなヘボイ活動しかしてない人間は一般的な意味の「ファン」ですらないから、そこんとこ勘違いしないように、ひとつ。この日記を書いてる人を「古参」だとか、それって昔から熱心にPerfumeに注力してる人への冒涜ですよ。そういうのはやめてもらいたいです。いわゆる「古参ファン」とは交流はおろか面識すら全くないので、そこんとこ、ひとつ。