Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

仮面ライダーカブト劇場版 God Speed Love

見てきた。行きだけ電車で帰りは徒歩。パンフも買わない>買えません。

つーか、あとでよく考えたら東武練馬ならチャリでよくね?

感想としては、ライダーはいかにも伝統的な東映まんが祭り版という感じで、端折り過ぎで消化不良、ボウケンジャーはTVの16mm特撮がそのまま小屋でかかってしまうという、ある時期以降の戦隊映画をまた見たという感じ…昔、ターボレンジャーの劇場版を小屋で見てその特撮のあまりのスケールのなさに唖然としたことがあるけど、そのまんまなんだなぁ…と。


予告編で特筆すべきものは、スケバン刑事ウルトラマンメビウスメビウスの特撮はこれが35mm特撮だ!という感じで、どうせこけるとは思うけど、非常に感心した。コナカ特撮としてはゼアス2を彷彿とさせる重厚な画作りで、かなり予算かかってそう…円谷、金もないのに…