Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

Aiai Music Carnival Vol.8 @石丸ソフト2

出演:リトル☆レンズ野水伊織,Fortune Cookie(フォーチュン クッキー),Ai-Chi(アイチ),桃(モモ),秋山奈々/ハレンチ☆パンチperfume/MC:鈴木なお/二宮歩美

16:00スタート20:30終了のこれまた長丁場のイベント。最近こんなんばつかですわ(^o^; きゃしゆかたんきゃわいい、とアンケートにも書いておきました。そしたらサイン入りポスターが当たった。天罰か(謎

感想

リトル☆レンズ:前座。目当て客にもパワーがない。拍子抜け。

野水伊織:前座。目当て客は全員白装束のパナウェーブ研究所みたいな。白装束だけで勝手に盛り上がっていたが周囲の温度は氷点下。ここまでずっと後ろにいたが、飽きはじめた客が続々と帰りだす。辛いし長いし場の空気もとても寒い。次に見るときは別のシチュエーションで見たい。

ここからニューカマーコーナー

Fortune Cookie:見れば一目でそれとわかるMMA発のコドモユニット。客席の温度がぱっと上がった。コドモテラカワユス。

Ai-Chi:愛知県出身のユニット。DANCING BANANA勢。エロいスカート姿がよい。大変よかった。知ちゃんがエロい。愛ちゃんは若い。こういう組み合わせ。

桃:MMA軍団その2。曲はよかった。しかし、プリほどの破壊力はない感じ。

秋山奈々:突然本格派。この日の出演者の中で唯一まともに歌っていた。ちょっと驚いた。ご本人様の雰囲気はTVのまんま。握手などはなし。

ここまでが第一部。10分間の休憩を挟んで第二部に。

ハレンチ☆パンチ:こんなもんかなぁ。前回アストロホールで見たときの方が印象はよかった。センターはやはり飛びぬけて美人さんだと思う。そのうちこっそりのっちと交換しよう(謎

Perfume:相変わらずシングル曲は口パクで萎える。前のほうにいると生声が聞こえてくるので「歌ってない」んじゃなく「拾ってない」 理由は不明。昔は頭の一小節だけ(PAのミスで)生歌だったりしたこともあったけど、最近は最初から音源と差し替えられていてつまらん。カラオケをバックに踊るPerfumeはちょっと見飽きた。下手でもいいから改善してほしい。あと、曲数のわりにトークが長かった。後半はいつものように盛り上がる。なんだかんだ言っても無難にまとめてしまうのがPerfumeのよいところ。

セットリスト

1.コンピューターシティ

MC

2.エレクトロ・ワールド

MC

3.コンピュータードライビング

4.スウィートドーナッツ

5.Perfume

その後、ロビータイム前に抽選があり、なぜか「きゃしゆかたんきゃわいい」と素直な感想を書いたアンケートがポスターの抽選に当たるという恥ずかしいことが…

Perfumeの次のイベントは8/2のLaQuaとのこと。ど平日の真昼間の模様…えーっ!(^o^;