Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

完全異種格闘技宣言Vol.4@原宿アストロホール

出演:桃、冨田麻帆、ハレンチパンチ、Perfume完全メイド宣言

セットリスト

M1 コンピューターシティ

M2 おいしいレシピ

M3 ジェニーはご機嫌ななめ

M4 エレクトロ・ワールド

M5 スウィートドーナッツ

M6 Perfume

新曲「エレクトロワールド」初披露。タカマリマス。これはもしかすると来るかも。他の出演者は毛色が違いすぎた。タイトルどおりかもしれませんが、こういう「(客の)喰い合わせ」は客同士にとっても不幸ではないかと。簡単な感想を

・桃 オープニング。満員のため当日券がぜんぜん売られなくて終わるまでに入場できませんでした。

富田麻帆 客のほとんどはギャラエン流れの模様。

・ハレパン 完全アウェイ状態なのにがんばる。物販がさびしかった…

・ぱふゅ 短いながらもよい出来。しかし、客が盛り上がらないなぁ。前の方ではモッシュしてたらしいけど、後ろはほとんど腕組んでみてるだけプレイ。そんな温度差がいやですねぇ。

・完メド 客はサイリウムとかオドリストとかそんなのばっか。純粋秋葉系なのかハロー流れなのかいまいちよくワカラン芸風だと思った。完メド自体は1度見たのでとりあえず次はもういいです的なシロモノ。とりあえずクリスマスの歌をやるのは何とかならんのか。

・物販 ぱふゅとハレパンが中で、完メドが階段で。完メドはよくわからんけど、中はパフュ客が大部分という…こんなにぱふゅ客いたのか?さっきのあの温度差はなんだったの?

キャップの黒を買い、かしゆかたんとお話して、その後、特に混乱もなく終了。

物販の客のほとんどがPerfume目当てと言うすさまじいライブ。メジャー化して確実に客が増えている事を感じさせた。この後、なんで話が解散方向に向かうのかよくわからないが、事務所が意図した「アキバ系アイドル」になっていないのは明らかだった。