Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

今夜はParty魔法でナイト@LIM

T-BACKSが出るというのでドンケを担いで市ヶ谷に出撃。交番の前の横断歩道でニ○ダさんと遭遇。「ちゃんと足ついてますか」とか珍しがられますが、12月以降AKB48以外でニ○ダさんを見かける機会のほうがよほど少ないように思いますがどーですか?(w

LIMに到着すると、AKB48ヲタの皆さんが「斉藤未知が撮禁らしい」というステキな情報をささやいてくださる(^o^; なんか、今年に入ってからLIM撮禁多くないですか?気のせいですかね。開場が押したため開演も10分押しで19:10ごろスタート。

出演はBaby B、T-BACKS斉藤未知の3組。

・Baby B…はじめて見ました。2人組みのダンス系ボーカルユニット。歌モノよりもダンスチューンに来るものがありました。ダンスパートをもっと増やして欲しい感じ。しかし、アレくらいでハァハァ言っていてはいかんと思う。もうすこし基礎体力も身につけて欲しいナリ。

T-BACKS…久しぶりのT-BACKS。リーダーが髪をストレートにしていた。内容そのものは「うーん」なんだかなぁと言った感じ。もっと盛り上がれるんじゃないかなぁ。なんとなく衣装に押されて実際の内容は地味な感じ。もっと派手目の振り付けとか曲アレンジとかあってもいいような気がする。

斉藤未知…事務所的にはシンガー路線なんすかね。司会の三好さやかcも言ってたけど、4曲歌ったうちのラストの曲が一番いい感じで盛り上がった。本人はトークもしないし、物販もしないしで、何しに出てきたのか不明。単にラジオのゲストに来ただけというスタンスなのかな?CDの宣伝とか告知としないのかなぁとか思ったり。

えー、昨年来言われていたLIMの照明環境ですが、とにかく暗い!今回は基本VR18-200/3.5~5.6を使っていたのですけど、ISO1600 f5.6 1/80で適正というのはいくらなんでも暗すぎ。最前にかぶりついて、50/1.4か85/1.4を2段絞ってISO800 f2.8 1/160とかでやっと撮影できるような感じで、後ろのほうから狙う人は困るだろうなぁと言う感じがひしひし。まぁ5.6は暗すぎでライブで使うには不適正というのもわかるんだけど、せめてISO400でf2.8の1/250で切れる位の照明は欲しいと思いますた。ちなみにもちろん35/2や40/2も使いましたけどね。色温度は2800Kでどんぴしゃっぽい。以後これを基準にしたいと思います。

で、D200の電池なんですけど…持たねぇ…orz こりゃ本当に持たねぇ。斉藤未知は撮影可でも実際には撮影は不可能でした。バッテリーグリップに満タンの電池つけてもそれくらいしか持たない…き○みんの話では、ニコンに「電池が持たないんですけど」といって持っていくと「特に問題ありませんでした」といって返されるけど。電池の持ちは倍になるとか(爆 早速明日もって行きたいと思います。こりゃいくらなんでも電池持たなさ杉!