Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

うちの隣に大学が建つ

ことになったのだそうな。説明と現況の確認のため大林組の事務所へ行き、14:00から17:30までひたすら打ち合わせ。先方の出席者は建主さん(なぜか一級建築士)、設計屋さん、大林組さん、そして測量屋さん。このうち一番油断ならない雰囲気を漂わせていたのはやはり大林組。大手ゼネコンとはいえ、土建屋の親玉らしい「ヤクザ」な雰囲気がたまりません。大林組をのぞく建主さん以下は全員、現場屋さんではなく図面屋さんなので頭の回転も速く、発言も理路整然としていてとてもわかりやすかった。それにしても、3時間半のミーティングは疲れた…

自宅の隣に大学が建つという経験はいまだかつてしたことがなかったので、とりあえず説明だけ聞いておなか一杯。困ったことも一杯わかりどうしよう状態。今回をいい経験に次回に役立てようと…(無理