Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

次の月9は仲間由紀恵

…視聴率低下対策らしいんですが、最近ドラマの視聴率が落ちている最大の原因は「つまらん」からではないかと思います。日本人は今でも面白いドラマには自然とチャンネルを合わせています。視聴習慣の変化なんか関係ないと思います。すくなくとも巨塔の視聴率推移を見る限りは。

で、なんで面白いドラマが激減したのかの「俺的」分析なんですが、三ヶ月ごとに新企画を立ち上げて新しいドラマを制作するという今の体制に無理があるんじゃないですかねぇ…ドラマの企画ってそんなに簡単に固まりますか?粗製濫造という日本語をもう少し思い出してもいいのでは?とか、思ったりします。とにかくある時期からどのチャンネルを回しても「同時期に似たような企画」か「昔見たような役者の昔見たような企画」ばっかり放送されているような気がします。もう少し長いスパンで企画を練った方がいいのではないかと思うんですが…