Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

例のアレ

キソクタダシクウツクシク

予測アルゴリズムの名前

天然無能bluetoneです。予測機の大きな名前をKlanとしてその下にぶら下がっている各モジュールに名前をつけているのですが、やはり競馬予想支援サイトであるKlanさんというのが大きく存在してるわけで、その名前は使いづらい。そう考えると、予測アルゴリズ…

マリーゴールドとシルベチカの特徴

カノンやシランと比較したときにマリーゴールドとシルベチカが優位に立っているポイントは「ハンデ戦に対応できている」ということではないでしょうか。カノンとシランはハンデ戦になるとてんでダメで、おまけに特別戦が大の苦手で、そこにリークがあったの…

第69回 阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳・G1 芝1600m 馬齢 15:40発走 阪神競馬場)

というわけで阪神JFです。このレース、要するにアルテミスステークスの馬を買えばそれでいいんですが、なんか今ひとつパッとしないメンツで、色々考えました。マリーゴールドの買い目にプラスしてアルテミスステークス組をたくさん印つけて流そうかとか。し…

今日のマリーゴールド

万馬券3発。ただし1万円台。万馬券性3連単一発。僕は3連単のだけ馬券買った。とにかく万馬券を予測し続けてる。理屈は作った自分が一番良くわかってるんだけど、現実がそれに沿うというのが信じられない。、現実は理屈どおりには行かないわけじゃないで…

第18回 チャンピオンズカップ(3歳上・G1 ダ1800m 定量 15:30発走 中京競馬場)

というわけでチャンピオンズカップです。今回のチャンピオンズカップは豪華メンバーで、何が来てもおかしくないレースとなりました。軸はテイエムジンソクと最初から決めていたのですが、問題はヒモでした。そこでマリーゴールドですよ!マリーゴールドの予…

Arrows Tab F-02FのWi-Fiを使えるようにするまで

ほとんど毎週のようにタブレットやノートPCを買っているbluetoneです。お金に余裕があるわけではなくて、3000円くらいのタブレット見かけるとつい買っちゃうという。。。今回のお買い物は富士通の www.fmworld.netdocomoのLTEモデルであります。ウリは画面解…

第37回 ジャパンカップ(3歳上・G1 芝2400m 定量 15:40発走 晴・良 東京競馬場)

的中しました。狙い通りに外人外人武で決着。なんで1300円なんだよこれ。。。作戦は簡単で4軸で5頭流し3連複(30点) 保険として4軸の3連単boxを買う(24点)軸は素直に キタサン、レイデオロ、サトノクラウン、ソウルスターリング。ここから5~9番人…

オッズの意味するところ

色々ある。・強い馬を示す ・人気馬を示す ・確定オッズへ向かうまでの途中経過 ・競馬メディアの印を参考に馬券を買うプレイヤーが作る集合知どうもノイズを取り除くと「強い馬」を単純に示しているように思える。台風が来た日のぐちゃくちゃ馬場のときの「…

カノンについて

カノンの概略はいいとして、このモジュール(最初はモジュールではなくてこれ自体が軸馬決定法だった)は今年のはじめくらいから作り始めて、たまたま第二回電脳賞があってそこで松風さんをほんとうに偶然知って、それが参加しているどの人工知能よりも「自…

モジュール別の(簡単に)

軸馬決定法(名前はないから仮にこの軸馬を公開している競馬予想支援サービスの名前を取ってKlanとしよう。読み方は「クラン」である)の下にぶら下がるモジュールについて簡単にメモする。メインモジュール「Kanone(カノン)」 公開アドレスはhttp://klan.jp…

マイルチャンピオンシップ(G1 1600m 芝 京都競馬場)

試作品のマリーゴールドがあまりに不出来で驚いたので一週間で夢の島に投棄して、今週から二代目マリーゴールドを回し始めた。二代目マリーゴールドは原則「謎の馬検知器」である。土曜日だけは理由は分からないが単勝を的中し続けてなにが起きたのかと思っ…

軸馬決定法その後

Marrygoldの検証始めた。調整後の複勝圏内率がたったの6割で死んだ。今のモジュールは放棄ということで。いやあ、この数字はないわ。Kanoneとか素でやって6割普通に超えるからね。。。

エリザベス女王杯

モズカッチャンとクロコスミアは鉄板だった。特に後者は絶対に複勝圏内は外さないと思った。だが、ミッキークイーンはわからなかった。。。。前走宝塚記念、5歳馬。。。全部来ない馬のパターンだった。これは買えんわ。強い馬なんだろうなぁ。 で、この敗戦…

軸馬決定法の名前

軸馬決定法っていつも書いてるこれですけど、特別な名前がないのでわかりにくい。そこでメインアカウントで使っている軸馬決定法を「カノン方式」実験アカウントで使っている軸馬決定法を「シラン方式」としました。カノンは決勝着順と相関の強いオッズを時…

軸馬決定法について

正常投票=決勝着順と強い相関の取れるオッズ をどう探すかだと思ったわけです。それが軸馬決定法です。んで強みはチューニングが効くところ。一般的な必勝法は固定したルールで固定した買い方をするので安定的な結果は出ても、それをさらに向上させるという…

アルゼンチン共和国杯&みやこS

まいった。アルゼンチン共和国杯は3歳馬が勝ったことがここ20年間なく、3歳馬が複勝圏内に入ったのもここ10年で1例あるだけ。しかも1枠は完全な死に枠ということで予想の最初から3歳馬は無視して馬券作戦を組み立てた。◎アルバート ◯ソールインパクト ▲カレ…

天皇賞(秋)

天皇賞ですよね、ええ。レインボーラインにやられましたけど、その前のG1から判断して3頭目にはなんだかわからない馬が来るのは事前にわかってたわけですよ。そこで作戦は馬連のみ。◎キタサンブラック◯サトノクラウン このまま決まるなよおい。。。。。。。…

例のアレ

工藤遥卒業お祝い作品W

秋華賞&菊花賞

秋華賞はモズカッチャン、菊花賞はポポカテペトルにやられました。。。完敗です! クリンチャーは、あれは来ますよ。あれは買えないとおかしいです。はい。

インテルHDグラフィックス600をwindows10で使う試み(成功)

スプリンターズステークスですが、レッツゴードンキ◎レッドファルクス☓で馬連と複勝のみ的中となりました。周りはレッドファルクス単勝にぶち込んでたり、ちゃんと3連単当ててたりするので悔しさ百万点である。が、スプリンターズステークスと高松宮記念はG1…

インテルHDグラフィックス3600をwindows10で使う試み(失敗)

PC

富士通のスレートPC STYLISTIC Q552/Eに搭載されているN2600というatomにはインテルHDグラフィックス3600というGPUが内蔵されていた。これ、intel製ではなく外部のベンダーに作らせていたのだけどそこが潰れてしまったったためにドライバが供給されなくな…

Windows10でタッチパネルを認識しなくなった場合の対処法

PC

富士通のスレートPC STYLISTIC Q552/EにWindows10をインストールしました。当初はタッチパネルを順調に認識していたのですが、Windows updateで更新ファイルをインストールしたところ、タッチパネルを認識なくなってしまいました。セーフモードで立ち上げ…

『グランギニョル -Grand Guignol-』テキトーな感想(ネタバレみたいな部分もあるので読まないほうがいい)

東京公演が千秋楽!もうネタバレ含んだいろんなこと書いてもいいだろ! 大阪公演が来週かららしいが、橋下知事が大阪のインターネットを「無駄だから」と言う理由で廃止したと聞いたのでネットでならナニ書いても大丈夫のはずだ!(大阪サベツ書いても大丈夫…

現場でPCを使う

ChromiumOSがマイブームなbluetoneです。先日なんでそういうことになったかはチラリと書いたのですが、これを競馬の現場で使うべく色々と工夫してみたのですが、利点と問題点が色々と見えてきました。 利点 PCサイトやツイッターを確認しながら競馬ができる…

第58回 宝塚記念(3歳上・G1 芝2200m 定量 15:40発走 阪神競馬場)

というわけで宝塚記念である。あいにくの雨で馬場コンディションは昨年同様よろしくない中でのレースとなった。人気はダントツでキタサンブラック。枠も8枠という有利枠を引き当てておりこの馬が来るとみんな思っていた。 宝塚記念の傾向は ・人気投票上位…

娘。LV

特に何もなかった。新体制は7/1発表か。

ChromiumOSを試してみたよ

PC

先日、愛機ThinkpadR500が壊れてしまったので使っていないPCに電源を入れたところ全く使い物にならなくてしかたなくテキトーに代機を買ってしのぐという事件があった。購入した代機というのが、富士通の官公庁用PCであるLifebook A540/C www.fmworld.net こ…

℃-ute解散

SSSAは行けなかったのでLVで。ファイナルスコールが素晴らしかった。℃は力尽きて解散するわけではなくやろうと思えばいつでも2万人以上動員でkたことを天下に示して去って行った。チャンピオンの堂々たる引退だった。

第67回 安田記念 (3歳上・G1 芝1600m 定量 15:40発走 東京競馬場)

と、いうわけでダービー的中で意気上がる安田記念である。今週の東京競馬場の傾向は先週までと打って変わって差し追い込みの天下。前に行った馬が面白いように馬群に消えていく展開がこれでもかばかりにと繰り返された。先週までの超高速馬場の前残りは「ま…