Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

帝王賞2018

というわけで上半期最後を飾るグランプリレース・帝王賞でございます。帝王賞は毎年いいところなく負けているわけですが、今年は昨年の反省を生かしてデータの洗い直しを徹底的にやりました。帝王賞の基本は 前走かしわ記念鉄板。これ以上でも以下でもないの…

宝塚記念

やはり書かざるをえまい。上半期総決算なわけだし。結論。 ワーザーは無理。ミッキーロケットは土曜から爆発を始めた検証中の新モジュール・スノウの▲、ノーブルマーズはぜったにに紐から外せないステップレースの再先着(3着がなぜか人気になったパフォー…

安田記念

毎年、このレースだけは取れる安田記念。今年も問題なく的中。ダービーで弱気になってしょぼい買い方をする経験から、今回は「200円」買ったので1万円以上の配当が! 残念ながら3連単はそもそも買っていなかったのであれですが。どうやって取ったか。 外人…

3たびWIN5

と言うわけでダービー、皆様いかがだったでしょうか? うちはもちろん3着馬が入ってなくてあえなく玉砕。。。どういう3段で組んだかと言うと皐月賞上位馬ー皐月賞上位馬ー別路線1着馬 これでいいじゃんと思うでしょうけど、入れたのは青葉賞と京都新聞杯ま…

その後のArrows tab F-02F

Arrows tab F-02Fを購入して楽しく使っているうちにやはりLTEで使いたいと思い、OCNのプリペイドSIMを購入して使ってみたらやはり使いやすい。そこでいったん放り投げていたのだけど、ふと思い立ってしばらくLTEのみで使用していたところ、またWi-Fiがご機嫌…

再びWIN5

最近、なんにも書いていないbluetoneです。さて、本日は天皇賞。もはや過去の荒れる天皇賞は過去のものとなり今年もガチガチで決まってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。わたしはシュバルグランからの馬券を買おうとして締め切りで買えませんで…

WIN5

今年の目標をWIN5で100万馬券的中させることに決めたわけですが、win5、なかなかに難しい。5の5乗で3025点買えば的中するのではと言う机上の空論を立てたものの、予想外に変な決着が多くその点数では届かないことがわかってしまいどうしたものかなーと思って…

今年の目標・修正版

12/31に掲載した2018年の目標が ・タイト着付け、神福永3着付けを徹底する ・デムーロを買う ・外人外人武を買う ・ばんえいで万馬券を取る だったのですが、本日、ばんえい競馬の11Rで3連単10,600円を的中させてしまい、いきなり一つ達成できてしまったの…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいいたします

2017年を振り返って

そろそろカウコンに出かける準備をしたいので2017年のまとめです。ハロプロ編 一昨年、現場卒業にわすか数日で失敗したので今年こそはと頑張ってほとんど現場に行きませんでした。LVで済むものは極力LVで済ませて、それでも足りないものはハロステやアプカミ…

ビギナーズラック

今年下3ヶ月はよく当たりました。これは軸馬決定法が完成したことと、新開発モジュールがビギナーズラックで的中を平均よりも多めに出したためと思われます。おそらく平均回帰が起きて的中率は下がるはずです>来年だったら、毎月新モジュール投入して永遠…

年間成績

間もなくクラウスによって僕達のklanが燃やされてしまうので、予測モジュールの年間成績をまとめてみました。 軸馬決定法メインモジュール「カノン」の成績は?(集計期間 2017年1月6日~2017年12月28日) 単勝回収率 83.2% 複勝回収率 85.2% 着度数 873-511-…

来年の目標

・タイト着付け、神福永3着付けを徹底する ・デムーロを買う ・外人外人武を買う ・ばんえいで万馬券を取る

2017年を振り返って(競馬編)

・2016年からコツコツ作ってきた競馬予測アルゴリズム「軸馬決定法」が完成した(9月) ・「軸馬決定法」のサブルーチン「実験アカウント」が始動。ビギナーズラックで高配当連発(10月) ・「軸馬決定法」の名前をカノン、サブルーチンをモジュールと呼称を…

第63回 東京大賞典(Jpn.1 ダート 2000m 大井競馬場)

予想通りですが馬券は1着3着2着で握ってしまったので轟沈。。。ケイティブレイブ、もう少しなんとかならんのかと思ったら、鞍上が世界の福永。。。悪いとは言わないけど世界の公務員福永を買うなら3着に固定すべきだった。まだまだ修行が足りん。。。

第34回 ホープフルステークス(2歳・G1 芝2000m 馬齢 15:30発走 中山競馬場)

今年からG1に昇格したホープフルステークス。理由は分からないが有馬記念のあとに(しかも平日に)やるという意味不明な変則開催のため会社を休んで勝負してみた。ホープフルステークス自体は牡牝混合の2歳重賞でしかなく、過去の活躍馬は新馬勝ちしただけの…

第62回 有馬記念(3歳上・G1 芝2500m 定量 15:25発走 中山競馬場)&第140回 中山大障害(障害3歳上・G1 芝4100m 定量 中山競馬場)

とりあえず両方とも的中した。中山大障害 基本的に障害レースは予測機を回していないので、使える予測機は検証中のシルベチカだけ。◎△▲で的中。▲が5番人気なので配当を期待したが。。。まさかトリガミになるとは思わなかった。。。3連単930円。名古屋か!…

F-02FのWi-Fi対策~11ac編

Wi-Fi千本ノックで安定した接続ができるようになったF-02F。だがどうも5GHz帯の速度が出ていない。調べるとなぜが11aで通信している様子。そこで色々設定してみたがうまく接続できない。最終的にやったこと ルーター側で11acを使うために必要な設定であるセ…

F-02FのWi-Fi対策

とにかくWi-Fi周りが弱い富士通Arrows tab F-02F。MVNOのSIM入れて使ってるけど、本筋は高精細度液晶で高解像度の動画を見るべきマシン。そのためにはWi-Fi接続が必須。調子の良かった購入初日は1日で6.5G使ってるのでこの機種でフルHD見るとギガ食うのは自…

win5

ざっくり調べたらほとんどの日で全的中だった。変な馬が1着に入る場合はほぼ全てマリーゴールドのヒモだった。マリーゴールド始動後以降しか調べていないけど、まず外れない。こんなんで30万とか300万なのかと思った。日常的なレースでマリーゴールドすら手…

第69回 朝日杯フューチュリティステークス(2歳・G1 芝1600m 馬齢 15:40発走 阪神競馬場)

結果だけで言えばパーフェクトに当たりました。各予測モジュールの◎を順番に並べてそれでOKです。ですが納得がいかない!サウジアラビアRCなんて過去に来たことのないレース!そんなんに出てた馬がワンツーとかいい加減にしろ。あとタワーオブロンドン、父外…

例のアレ

キソクタダシクウツクシク

予測アルゴリズムの名前

天然無能bluetoneです。予測機の大きな名前をKlanとしてその下にぶら下がっている各モジュールに名前をつけているのですが、やはり競馬予想支援サイトであるKlanさんというのが大きく存在してるわけで、その名前は使いづらい。そう考えると、予測アルゴリズ…

マリーゴールドとシルベチカの特徴

カノンやシランと比較したときにマリーゴールドとシルベチカが優位に立っているポイントは「ハンデ戦に対応できている」ということではないでしょうか。カノンとシランはハンデ戦になるとてんでダメで、おまけに特別戦が大の苦手で、そこにリークがあったの…

第69回 阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳・G1 芝1600m 馬齢 15:40発走 阪神競馬場)

というわけで阪神JFです。このレース、要するにアルテミスステークスの馬を買えばそれでいいんですが、なんか今ひとつパッとしないメンツで、色々考えました。マリーゴールドの買い目にプラスしてアルテミスステークス組をたくさん印つけて流そうかとか。し…

今日のマリーゴールド

万馬券3発。ただし1万円台。万馬券性3連単一発。僕は3連単のだけ馬券買った。とにかく万馬券を予測し続けてる。理屈は作った自分が一番良くわかってるんだけど、現実がそれに沿うというのが信じられない。、現実は理屈どおりには行かないわけじゃないで…

第18回 チャンピオンズカップ(3歳上・G1 ダ1800m 定量 15:30発走 中京競馬場)

というわけでチャンピオンズカップです。今回のチャンピオンズカップは豪華メンバーで、何が来てもおかしくないレースとなりました。軸はテイエムジンソクと最初から決めていたのですが、問題はヒモでした。そこでマリーゴールドですよ!マリーゴールドの予…

Arrows Tab F-02FのWi-Fiを使えるようにするまで

ほとんど毎週のようにタブレットやノートPCを買っているbluetoneです。お金に余裕があるわけではなくて、3000円くらいのタブレット見かけるとつい買っちゃうという。。。今回のお買い物は富士通の www.fmworld.netdocomoのLTEモデルであります。ウリは画面解…

第37回 ジャパンカップ(3歳上・G1 芝2400m 定量 15:40発走 晴・良 東京競馬場)

的中しました。狙い通りに外人外人武で決着。なんで1300円なんだよこれ。。。作戦は簡単で4軸で5頭流し3連複(30点) 保険として4軸の3連単boxを買う(24点)軸は素直に キタサン、レイデオロ、サトノクラウン、ソウルスターリング。ここから5~9番人…

オッズの意味するところ

色々ある。・強い馬を示す ・人気馬を示す ・確定オッズへ向かうまでの途中経過 ・競馬メディアの印を参考に馬券を買うプレイヤーが作る集合知どうもノイズを取り除くと「強い馬」を単純に示しているように思える。台風が来た日のぐちゃくちゃ馬場のときの「…