Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

公営の新予測法

公営の予測法を更新した。先日は7戦7勝、今日も大井限定で12戦10勝というほぼ満足のいく出来だった。何をするかというと複数のリファレンスをクロスした結果を当日の馬場傾向とオッズに照らして「確からしい馬」をピックアップするという単純な手法で、し…

Windows10で時計がずれ始めたときの解決法

最近ノートPCを使わずにタブレットPCばかり使っている。ThinkPad10。これが普段使いにはとても便利。ところが今日突然時計が狂いだした。NTPと同期させても気が付くと数時間狂っている。どんどん遅れていく。詳細に観察すると時計を同期させた瞬間にもう数分…

迎春

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 2020年は挑戦の年にしたいと思います令和2年 迎春

有馬記念

ハズレタヨ。アーモンドアイが飛ぶのはだいたい3時前後にはわかりました。そこまでデータを集めていくと、軸馬予測法はだいたいの場合で「来ないであろうレンジ」をあぶりだしてくれるので、その時点でアーモンドアイは絶望というのはわかりました。一方でそ…

今年一年を振り返って(競馬編)

今年一年を振り返るありがちな企画です。自分用メモ。・万馬券が取れるようになった これは大きな変化。どういうわけか取れずにここまで来た万馬券がそこそことれるようになってきた。万馬券なんて偶然当たることくらいあるだろうと思われがちだが、軸馬予測…

分厚い本

セブンネットに分厚い本が出てきたので初日に注文。取りに行くのを忘れていてやっと昨日入手できた。あまりこういうことは書きたくないけど、犯人の人物像がどうにも薄っぺらい。グランギニョル以降、顕著にそういう傾向にあるのだけど、登場人物には内心の…

 続・Windows10でタッチパネルを認識しなくなった場合の対処法

これは bluetone2016.hatenablog.com の続編である。STYLISTIC Q552/eのWindows10をアップデートしたら、タッチパネルのドライバがハングアップするようになった。ドライバを削除して入れなおすという前回の対策をしてもハングアップする状況に変化はない。…

 SONY XperiaZ3 Compactの異常発熱(電力消耗)対策

iPhoneをやめてAndoroid機にすることになった。何となく適当に安くてきれい目なのをワールドモバイルで買ったら、それがSONY XperiaZ3 Compactだった。小さい。IPhone5に戻ったように小さい。予定ではこれよりもいいブツを買うはずだったのだけど、タブレッ…

 STYRISTIC Q572をパワーアップする

富士通のSTYRISTIC Q572は産業用のタブレットである。あまり量販店の店頭では見かけない。運がいいとWWAN付きのブツに遭遇するが残念ながら我が家の個体にそういう素敵なオプションは搭載されていなかった。巣のままだとCPUがAMD Z60 (1GHz)、メモリ2GB、SSD…

 Thinkpad 10にWindows10をクリーンインストールする

長年使ってきたLTEタブレットであるARROWS tab F-02Fが充電をしても電源が入らなくなるという既知のバグでご臨終した。これは既知のバグであり改善パッチも出ていたのだが、サポート狩猟と同時にパッチの配布も終了するという理解できない施策により当てるこ…

ていうか

クランっていうのは時間が止まって800年というのは、ソフィ・アンダーソン・サナトリウムが出来てから800年っていうだけで、実は時間が止まっているのは最初からじゃないか説。クランから実はいつの時代にも行けるんじゃないか。そんな気がする。

宝塚記念

リスグラシューの単勝は取った。そりゃ「牝馬の宝塚」「8枠絶対有利」「天皇賞組と鳴尾記念組にろくなやつがいないのならエリザベス女王杯勝ったやつを買え」「前走海外有利でも2ヶ月半以上の間隔はやはり鬼門」全てリスグラシュー有利を示してるんだもん…

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(ネタバレ)

ネタバレするぞ

アベンジャーズ エンドゲーム(ネタバレ無し)

というわけで5/1の映画の日にアベンジャーズ最終回「エンドゲーム」を見に行ってきた。3時間を超える大長編でとにかく、最終回なのでやらなければいけないシーンがものすごく延々と入っていて、普通に編集したらこれ90分で済むよなと言う内容wネタバレはGW…

例のアレ

「かつて希望と呼ばれた」

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいいたします。研修生は正義。

菊花賞

外人外人武あまりのショックに寝込んでしまった。いくらなんでもキャリア4戦(しかも前走負けてる)の馬と1勝馬が突っ込んでくると思うか?武の馬は握っていた。ひどいわ。外人外人武理論提唱者の一人なのによりによって握ってない。もうあかん。これから…

ROCK JAW ALFA GENIUS(初代)

今更という感じの機体である。このROCK JAWというメーカーはイギリスのメーカーで一時期人気のあったメーカーだった。高級機で失敗し、ALFA GENIUS v2で音作りに失敗し(低音がどこかに行ったようなサウンドになっていた)、kickstarterでの資金集めもうまく…

秋華賞

取った。次元の違うアーモンドアイ。そこにぶつけるのは「外人外人武」理論のヒモである武、池添、川田の3人で足りた。デムーロは抽選馬なので無視できるため結局はルメールから3人に流せば自動的に的中だった。池添ー川田のワイド握っていたけど武だった…

変な体験

中華イヤホンを最近2つ購入しました。KZ社の多ドライヤホン、ZS10とAS10です。ついでにKZ純正のアップグレーぢケーブル(通称きしめんケーブル)を購入しました。 Amazon CAPTCHA https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GP8BGNY/ref=oh_aui_detailpage_o01…

ミュージカル・マリーゴールド

と、いうわけで、ネタバレ上等な時期になったのでマリーゴールドの感想を書く。と、いってもほとんどついったーに書いたので、書いていないことを書く。今回の話は、マリーゴールドがマリーゴールドになったエピソードである。マリーゴールドは元はガーベラ…

マリーゴールド

初日で見てきた。鈍器は初日で手に入らず。翌日の予定をキャンセルして入手。無駄コストかかりすぎて今月の予算は終了。感想はネタバレになるので省略。ひとつだけ。 すえみつさん卑怯や。そこは泣くやろ。

帝王賞2018

というわけで上半期最後を飾るグランプリレース・帝王賞でございます。帝王賞は毎年いいところなく負けているわけですが、今年は昨年の反省を生かしてデータの洗い直しを徹底的にやりました。帝王賞の基本は 前走かしわ記念鉄板。これ以上でも以下でもないの…

宝塚記念

やはり書かざるをえまい。上半期総決算なわけだし。結論。 ワーザーは無理。ミッキーロケットは土曜から爆発を始めた検証中の新モジュール・スノウの▲、ノーブルマーズはぜったにに紐から外せないステップレースの再先着(3着がなぜか人気になったパフォー…

安田記念

毎年、このレースだけは取れる安田記念。今年も問題なく的中。ダービーで弱気になってしょぼい買い方をする経験から、今回は「200円」買ったので1万円以上の配当が! 残念ながら3連単はそもそも買っていなかったのであれですが。どうやって取ったか。 外人…

3たびWIN5

と言うわけでダービー、皆様いかがだったでしょうか? うちはもちろん3着馬が入ってなくてあえなく玉砕。。。どういう3段で組んだかと言うと皐月賞上位馬ー皐月賞上位馬ー別路線1着馬 これでいいじゃんと思うでしょうけど、入れたのは青葉賞と京都新聞杯ま…

その後のArrows tab F-02F

Arrows tab F-02Fを購入して楽しく使っているうちにやはりLTEで使いたいと思い、OCNのプリペイドSIMを購入して使ってみたらやはり使いやすい。そこでいったん放り投げていたのだけど、ふと思い立ってしばらくLTEのみで使用していたところ、またWi-Fiがご機嫌…

再びWIN5

最近、なんにも書いていないbluetoneです。さて、本日は天皇賞。もはや過去の荒れる天皇賞は過去のものとなり今年もガチガチで決まってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。わたしはシュバルグランからの馬券を買おうとして締め切りで買えませんで…

WIN5

今年の目標をWIN5で100万馬券的中させることに決めたわけですが、win5、なかなかに難しい。5の5乗で3025点買えば的中するのではと言う机上の空論を立てたものの、予想外に変な決着が多くその点数では届かないことがわかってしまいどうしたものかなーと思って…

今年の目標・修正版

12/31に掲載した2018年の目標が ・タイト着付け、神福永3着付けを徹底する ・デムーロを買う ・外人外人武を買う ・ばんえいで万馬券を取る だったのですが、本日、ばんえい競馬の11Rで3連単10,600円を的中させてしまい、いきなり一つ達成できてしまったの…